つれづれ日記
Hospitalguidance

かきまつり 

かきまつり 
こんにちは、歯科技工士の宮田です。
 
昨日(11日)、南アルプス市のハッピーパークのかきまつりに行ってきました。
なんで南アルプス市で牡蛎と思っていたのですが、
旧八田村と石川県の穴水町が姉妹都市であり、南アルプス市になった今でも交流がるあるみたいです。
 
牡蛎ははるばる能登半島からやってきて、なんと10個で1000円でした。
会場には七輪がありその場で焼いて食べられるのですが、大盛況につき炭火焼きコーナーはいっぱいでしたので
家で焼いて食べました。
 
山梨に居て本場の牡蛎をたべられるなんてすごく幸せhappy02
 
ただうちの七輪は小さいのでなかなか焼けませんでした。
来年もまた行くつもりです。
 
 
PCサイトへ