つれづれ日記
Hospitalguidance

皇太子様がいらっしゃいました。

皇太子様がいらっしゃいました。

こんにちは歯科技工士の宮田です。

 

皇太子様が山梨に来県、それも、列車での来県とのことで線路端に行ってきました。

警備もなかなか厳しかったです。

持って行ったカメラが本物かどうかのチェックも受けましたし、

線路沿いの柵によりかかかっていたら『列車妨害になるので離れて』と注意を受けました。

超VIPの乗った列車が通るとなれば警備も厳しくなるのも当然ですね。

 

列車は特別列車で正面に国旗と菊のご紋がついていました。

皇太子様の乗っている車両にも菊のご紋がついていました。

 

今回はめったに見られない貴重な経験をしました。

 

それではまた。

PCサイトへ