つれづれ日記
Hospitalguidance

清里へ

清里へ
清里へ
清里へ
こんにちは歯科技工士の宮田です。
先日の水曜日(18日)に清里に行ってきました。
この時期に清里へ何をしに?とのお声が聞こえてきそうですが・・・。
毎年恒例の『寒いほどお得フェアー』略して『寒得』が今年は1月15日からでしたので早速。
1月15日から『寒得』はプレ開催期間で一部のお店が参加していました。(2月からはすべてのお店が参加します。)
 
寒いほどお徳フェアーで清里といえばROCKのカレーです。
今は萌木の村内のホテルのレストランで昼だけですがいつもとかわらないあのカレーが食べられます。
もちろんおいしくいただきました。laugh
 
水曜日は−4.4℃でしたので30%OFFでした。
あと少しで50%OFFだったのに・・・。
 
『寒得』をご存知ない方へ
朝10時の清里駅前の気温によりその日の割引率が決まります。
−5℃以下 50%OFF −4.9〜0℃ 30%OFF 0.1〜5℃ 10%OFFです。
 
当日の気温(割引率)はネットでも確認できます。
 
さて、カレーの後はデザート。
清里でデザートといえば清泉寮のソフトクリームですね。
外はとても寒かったのですが室内でぬくぬくとおいしくいただきました。
気のせいだとおもいますが冬のソフトクリームは夏よりミルク感が強いかな?
空気も澄んでいたので富士山もきれいに見えました。
 
清泉寮への道中で雉をみつけました。
茂みのなかにいたので背景にまぎれてどこにいるか分かり難いです。
「雉も鳴かずば射たれまい」などといいますが鳴かないとどこにいるかわからないですね。
そもそもメスのきじはなくのかな?
 
寒いのはこれからなのでまた清里界隈に出没予定です。
それではまた報告致します。
PCサイトへ