つれづれ日記
Hospitalguidance

小松基地航空祭

小松基地航空祭

こんにちは歯科技工士の宮田です。

 

9月23日の日曜日に、航空自衛隊小松基地に行ってきました。

昨年は岐阜基地に行ったのですが今回は石川県の小松市まで行ってきました。

石川県はさすがに遠いので今回はバスツアーで行ってきました。

バスに乗って寝てる間に現地に到着しお弁当もついてなかなか快適でした。

 

さて航空祭のほうはというと、2年ぶりの開催ということで混むのかと思いきや天気もいまいちでしたので、

思ったほど混んでいませんでした。(主催者発表では10万人ぐらい来たそうです。)

ちなみに関東近辺の航空祭では20~30万人ぐらい来るそうです。

 

小松基地といえばF15が日本の空の防衛を担っていますが出番がのなければいいと思います。

 

写真もたくさん撮ってきましたが見るに耐えうるものは少ししかありませんでした。

中でも割とましなブルーインパルスの写真をご覧ください。

本当にデジカメが普及してよかったです、フィルムで撮っていたら・・・。

 

それではまた。

PCサイトへ