つれづれ日記
Hospitalguidance

ロータリーフェローシップラリー2012

ロータリーフェローシップラリー2012

お久しぶりです。

歯科技工士の宮田です。

先日、クラッシクカーのラリーを見てきました。

新聞やテレビニュースでもやっていましたのでご存知の方も多いかと思いますが

3月31日、4月1日にロータリーフェローシップラリー2012が開催されました。

1泊2日で東京から山梨へ、山梨から東京へというコースです。

4月1日の日曜日は甲府市内でパレードがありましたのでご覧になった方もいたのではないでしょうか。

このイベントで一番古い車は1926年式のベントレーでした、また有名人もいましたよ。

星3つでおなじみの境正章さん。堺さんは1948年式のマセラッティーで参加していました。(写真の車です。)

このイベントに参加していた車は昔のレーシングカーなので屋根はありません。屋根どころか幌もありません。

3月31日は大雨でしたよね。合羽を着ての運転だったそうです。

ラリーなので地図を見たり時間を見たりするので雨だとさぞ大変だったことでしょう。

ふだん博物館にあるような車が実際に走っていたのには感動しました。

また機会があれば見てみたいです。

 

それでは

PCサイトへ