つれづれ日記
Hospitalguidance

お出かけ通信

お出かけ通信

こんにちは、歯科技工士の宮田です。

 

みなさん黒部立山アルペンルートって聞いたことありますか?

トロリーバスやロープウェイに乗って長野の大町から富山の立山まで通りぬけるツアーで有名ですが、

今回は通り抜けをせず、富山側からのぼって室堂ってところに行き、そこで山小屋で一泊しました。

山小屋といってもすごく快適で温泉もありますよ。ちなみに標高2500mぐらいです。

室堂で有名なのは雪の大谷で今年は17mぐらいの壁がありました。

今年は雪が多いので夏になっても雪がありそうです。

 

みなさんもぜひ一度行ってみてください。

PCサイトへ